入学資格要件

入学審査は、入学希望者の学問的可能性、個性、霊的成熟性、宣教の働きへの適合性などを総合的な観点で評価し、判定をします。各課程ごとに一定の要件を満たす必要があります。

信仰、 洗礼、教会員

入学希望者はイエスキリストへの信仰の明確な告白、正統的プロテスタント教会で洗礼を受け、教会員として信仰生活を送る者でなければなりません。

出願資格

修士課程(MDiv または MA)への入学希望者は学士号を取得している必要があります。学士号の専攻は不問です。また神学士課程、一般キリスト教学修了証課程への入学希望者は高等学校卒業証明書(高等学校卒業程度認定試験も可)が必要になります。

日本語能力

本校は国際的な雰囲気を特徴としていますが、授業は日本語で行います。いくつかの授業は英語・日本語のバイリンガルで開講しますが、十分な日本語能力のない学生が、バイリンガルの授業のみを受講することで卒業要件を満たすことはできません。従って、フルタイム学生、パートタイム学生(正規学生)としての入学希望者は、日本語能力試験N1レベルの日本語能力が必要となります。

日本への滞在資格

本校は少数の外国籍学生の入学を認めています。しかし、ビザのスポンサーとなることはできません。外国籍の入学希望者は自らビザの申請・取得等をする必要があります。

日本への献身

外国籍の入学希望者は、日本での働きに対する召しと献身を示さなければなりません。本校は、日本国外の宣教の働きのために外国籍の人を訓練するために存在しません。

※住居について 

本校には寮はありません。必要な方にはアパートやルームシェアを紹介しています。詳細はお問い合わせください。