学びの種類

キリスト聖書神学校には様々な学びの方法があります。入学希望者は以下の4つのうちから選択することができます。

フルタイム学生

フルタイム学生は1年間に少なくとも25単位取得する学生のことを指し、以下を含む多くの特典があります。

学費は単位ごとに支払う(パートタイム学生)よりも安く、多くの奨学金の機会が与えられます。

特別な事情があり年間25単位の取得に満たない場合、各自の状況に応じてフルタイム学生の期間延長を申請することができます。

パートタイム学生

パートタイム学生は、特定の課程に所属しながらも、フルタイムで学ばない学生を指します。学費は単位ごとに支払います。取得単位の制限はありませんが、年間25単位以上を取得する場合、フルタイム学生として登録することをお勧めします。出願手続きはフルタイム学生と同様に行う必要があります。週30時間以上宣教の働きに就いている学生は、奨学金申請が可能です。

科目履修生

科目履修生は特定の課程に出願、入学することなく、受講し単位を取得することができます。特に将来、本校への入学を考えている方、あるいは単位取得後に、他の教育機関に単位移行を検討している方に最適です。科目履修生は、簡単な出願手続きで済み、単位ごとに学費を支払います。また科目履修生への奨学金制度はありません。

聴講生

聴講生は特定の課程に出願、入学することなく、講師が認める範囲内において授業を聴講することができます。成績や単位を取得することはできません。また、単位取得のための課題や試験を要求されることはありませんが、講師によっては小テストや予備学習、授業内でのディスカッション、または簡単な課題を要求されることはあります。この学びは、神学校での単位取得の必要のない方や、課題の評価などを必要とせず学びたい方のためにあります。聴講制限はありません。簡単な出願手続きをし、単位ごとに学費を支払います。また聴講生への奨学金制度はありません。