よくある質問

Q: CBSとCBIの関係性は何ですか?
A: CBIはいくつかのミニストリーから成り立つ団体で、CBSはそのうちの一つです。>>CBIの働きについてさらに見る

Q: CBSは教団に属していますか?
A: いいえ。CBSは改革派神学の伝統に沿った福音主義の神学校で、どの神学的背景でも歓迎します。>>CBSのビジョンと使命について読む

Q: CBSではどのような課程を提供していますか?
A: 神学修士課程(MDiv)、 教会開拓及び活性化神学修士課程(MDiv CP&R)、一般キリスト教学修士課程(MA)、神学士課程(BTh)、一般キリスト教学修了証課程 の5つの課程を提供しています。>>課程についてさらに見る

Q: CBSはオンラインのコースを提供していますか?
A: 現時点ではオンライン・クラスは開講しておりません。将来的には、自分の好きな時間に受講できる録画済みのビデオクラスを提供したいと考えていますが、今現在すべてのクラスは対面で行われています。

Q: どのような人がCBSで学ぶことができますか?
A: 高等学校卒業証明書(高等学校卒業程度認定試験も可)をもっていれば、神学士課程(BTh)、一般キリスト教学修了証課程を受けることができます。学士号を持っているのであれば、上記2課程に加え、神学修士課程(MDiv)、 教会開拓及び活性化神学修士課程(MDiv CP&R)、 一般キリスト教学修士課程(MA)も受けることが可能です。>>入学資格要件についてさらに見る

Q: CBSでどのような授業を受けることができますか? 
A: 聖書、神学、教会史、また実践的なミニストリーについての講義を受けることができます。

Q: CBSで学ぶためには英語を理解し話すことができないといけませんか?
A: いいえ。すべての授業は日本語、または日本語の通訳が入り行われます。

Q: CBSを卒業した後、どんなミニストリーに携わることができますか?
A: CBSの卒業生は牧師、教師、教会開拓者、大学生宣教、ユースミニストリーなど、様々なミニストリーに携わっています。

Q: CBSに入学するにはどうすればよいですか?How do I apply to CBS?
A: 入学のお申し込みはこちらからできます!