出願手続き

出願手続きは課程・履修タイプによって異なります。

フルタイム・パートタイム学生の出願手続き

フルタイム・パートタイムでの入学希望者は以下の書類をご提出下さい。

  1. 出願フォーム(こちらより提出できます)ご提出後、下記の書類をお送りください。
  2. 証明写真(3か月以内に撮影したもの、メール添付可 admission@shingakkou.net
  3. 最終学歴(高等学校以降)の成績証明書
  4. 個人の証:(メール添付可)
    • クリスチャンとしての歩み(救い、人生における重要な霊的出来事、クリスチャンとしての自身の成長など)
    • なぜ神学教育を受けたいのか、本校を選んだ理由
    • 配偶者のコメント:あなたが神学校に通うことについて配偶者の意見・感想
  5. 推薦状3通:1通は所属教会の牧師に、2通は家族親戚以外のクリスチャンで、あなたの信仰の歩みを一年以上知っている方にご依頼ください。推薦状は、推薦者本人より、オンラインフォームにて直接本校へ送信、もしくはPDFの推薦状をダウンロードしていただきご郵送して頂くか、記入したPDF推薦状をメールに添付し送信して頂くかご都合の良い方法で提出してください。

書類が全て整い次第、面接についてご連絡いたします。

科目履修・聴講の出願手続き

科目履修・聴講をご希望の方はメール、または電話でご連絡ください。お申込み後、必要があれば教会と連絡を取らせていただきます。可否は後日ご回答します。

出願締切

春入学(4月)…前年1月末 *推奨
秋入学(9月)…6月末
冬入学(1月)…前年10月末

※カリキュラムの構成上、4月入学をお勧めしています。秋・冬入学では通常年数で卒業できない可能性があります。