課程

CBSには5つの学術プログラムが用意されています。5つの課程にはそれぞれ特徴があり、将来の働きの目的に合うプログラムから神学の学びができるように設計されています。 学生の皆さんの神の知識とみことばにおける成長を助けるために、教授たちは、経験から、また献身の思いを持ちつつ教え導きます。 

神学修士課程 (MDiv)

神学修士課程は、CBSにおける最も中心的なプログラムであり、主にフルタイムの働き人を育成することを目的としています。この課程は聖書、神学、教会史、そして実践的な宣教に焦点をおいた充実したカリキュラムを提供しています。どのような領域での宣教活動を目指すとしても、将来の実践的な働きのための価値ある学びになります。

教会開拓及び活性化神学修士課程 (MDiv CP & R)

教会開拓及び活性化神学修士課程は聖書、神学、教会史、そして実践的な宣教に焦点をおいた充実したカリキュラムを提供しています。本課程では教会開拓を志す学生に対し、教会開拓及び活性化科目も提供しています。

一般キリスト教学修士課程 (MA) *

一般キリスト教学修士課程は、神学教育を目指す一方、より短期間での学びを望んでいる方へのプログラムです。履修する科目は、神学修士課程の主要科目が中心となるため、神学修士課程と多く共通しますが、ギリシャ語やヘブル語などの聖書原語の履修が必須ではないなど、より短期間での修了が可能です。

*学士課程でなく二年間の学びをしたい方に、準学士課程を提供しています。一般キリスト教学修士課程と同じカリキュラムですが、卒業時に授与される学位は修士号ではありません。

神学士課程(BTh)

神学士課程は高校卒業資格を持ち、学士を取得していない方を対象としています。神学修士課程と基本的に同じ講義を履修しますが、加えて1つの必須科目を履修する必要があります。また評価方法も神学修士課程とは異なる課題、評価基準によって単位の取得を目指します。通常、フルタイム学生は3年間でこの課程を修了することが可能です。

一般キリスト教学修了証課程 (Certificate) のカリキュラム

一般キリスト教学修了証課程は、クリスチャンとして聖書や神学の知識において成長したいと願う方へのプログラムです。この課程は学位取得課程ではありません。フルタイムの働きを求めていないけれども学びを深めたいという方に、神学の学び、また実践的な宣教への備えとなるプログラムを提供します。